愛犬の日々のくらしや。。。60代主婦の健康管理などいろいろ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
フィラリアのお薬を貰いに。。。
2015年06月25日 (木) | 編集 |
涼しくなってから動物病院へ
珍しくパパさんとママさんと一緒に
来たんだ

空いているかな~

順番は7番目おふたりさんは?



サッちゃんは大嫌いな場所なんだ



一方ライミは入って来るお友達に
ガウガウ
パパさんに叱られ





サッちゃんは帰りたいモード



やっと呼ばれた
ライミの体重は5.54ギリギリ5.6で薬が変わる気をつけてあげないとね。
サッちゃんも11.08ギリギリだ 11.3で薬が変わる。去年は12kgで薬が大きくなっていたからね。
サッちゃんは肛門絞りでママさんにお口を抑えられてまた嫌な思い💦
ライミはしなかったのでおとなしかった

聴診器で診察して貰ったらサッちゃんが

僧帽弁閉鎖不全症と言われた

ママさんも聴診器で聞かせて貰った

ライミの心臓と比べて違うのがハッキリ分かった💦

主に中~高年齢の小型犬種がかかりやすい病気

治らないと言われた💦薬を処方するんだって
症状が咳や疲れやすい
症状が出たらすぐ病院へ来て下さいと言われた💦

大好きなボール遊びが出来ないね
よく見て気をつけてあげないと
こんなに元気なのにね


いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
サッちゃんの心臓の病気ショックですね。
でも早く病気が見つかってお薬の処方と、日常の生活に注意したら、普通に生活できると思います。
どうぞお大事になさってくださいませ。
2015/06/26(Fri) 17:51 | URL  | そら太朗ママ #-[ 編集]
そら太郎ママさん
コメント有難うございます
サッちゃんのおかあさんも何回も発作を起こしてたそうです。
のんびりと日常過ごせるようにしてあげたいと
思います。有難うございました
2015/06/26(Fri) 22:28 | URL  | オードリー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
