愛犬の日々のくらしや。。。60代主婦の健康管理などいろいろ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めての放心状態のさつき。。。
2015年05月24日 (日) | 編集 |
散歩中、仕事帰りのパパさんに会ったんだ

ライミとサッちゃんが勢い良く走ったんだ。

途中でサッちゃんがよろけて転げそうになったんだ。そして、喉に何か詰まったような咳をしてパパさんの前で走ったんだ。何かおかしい、目を見たら放心状態になっている💦

慌てて水を飲ませ様としたが飲まない
無理やり口の中に少しづつ飲ませたら
少しましになったんだ(ー ー;)

無理させてはいけないと、抱っこして少し歩いてから
下ろしてゆっくり歩かせた。

家に着いてからまた、水を飲ませたら
勢い良く飲んだホッとした。



暑さと体力が落ちたのかな~
夕方でも外は28度あったから

気をつけてやらないとね。


いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
さっちゃん、抱っこしてお家でお水を飲んで、何ごともなくて安心しました。
パパ様がご一緒で良かったですね。
暑くなると軽い脱水症状になることがあるようです。
また、炎天下のアスファルトで肉球が火傷することを聞いたことがあります。
そら太朗も、早朝5時台のサマータイムのお散歩をしないといけないと思っています。


2015/05/25(Mon) 08:53 | URL  | そら太朗ママ #-[ 編集]
コメント有難うございます
大したことなくて良かったデス
軽い脱水状態だとお友達にも言われました
年と共に気をつけてあげたいと思います。
小型犬は特に気をつけてやらないといけませんものね。有難うございました

2015/05/25(Mon) 11:25 | URL  | hiroko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
