愛犬の日々のくらしや。。。60代主婦の健康管理などいろいろ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
のびのび楽しそうだね。。。
2015年02月28日 (土) | 編集 |
今日はお天気 昨日の事もあって
公園へ。。。



楽しそうに走っているよ💖



何回か走ったら
後ろでサツキはのんびりウロウロ
ライミはストレス発散



ボール遊びの途中で

ヤブつばきの花が落ちている横に



ボールを置いて。。。



サツキがウロウロして草を食べているので
サッちゃん早くボール持って来てと言ったら



さすがだねサッちゃん
言われたらちゃんと持って来るね

楽しんでいるのはイイんだけどね

ライミもボール、ちゃんと持って来たら
もっともっと褒めてあげるのにね



いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
偶然見つけたんだ & たまにはイイじゃん。。。
2015年02月27日 (金) | 編集 |
散歩中に枝垂れ梅の白梅を

見つけたんだ



満開だともっと綺麗だと思います(^o^)

時々散歩で通っていたのに気づかなかったんだ💦

このお宅もワンちゃんを飼っているんです。

サツキより上で16-17歳ぐらいかな~

とっても可愛い顔しているよ

以前はブロック塀の所にワンちゃんの小屋があって狭かったんです
今はガレージの中にいるので
少し広く行動が出来て良かったね(^o^)

写真は控えました

おとなしくてとってもお利口さん
ライミはガウガウ言うので
いつもママさんに注意されている

帰り道サツキとライミが



仲良く不満言ってるよ💦



えっ、散歩の時間短かかった

明日は楽しく遊ぼうね(^o^)

いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ライミがイライラしているよ。。。
2015年02月26日 (木) | 編集 |
さぁ~、散歩に行こうとすると

サツキがドッグフードを食べだす

ライミが



サツキはマイペースで



ライミは食べ終わって待たされている



イライラしているね(^o^) いつもだものね

ねぇ~ママさん先に行こうよとライミ💢



サッちゃん先に食べなさいと言っても食べないからよ💦

だからかライミに言われるんだよ

これから直そうね(^o^)

いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
お久しぶりのモモちゃんと公園で。。。
2015年02月25日 (水) | 編集 |
淡いピンクの花が咲いている
(枝垂れ梅です)
可愛い。。癒されます(^o^)


いつもの公園で咲いています。

梅の花の色って白色、濃いピンク、淡いピンクがありますね。

ちなみに我が家は濃いピンクです



梅がまた、沢山なるかな~
我が家の梅は小さくて、つけても堅いです。

公園の中で久しぶりにモモちゃんと出会ったんだ



ライミはモモちゃん大好きです
会うと必ず


楽しそうに走っているのに写真がない(ー ー;)



ライミは楽しくて走っりまわっているよ😄



サツキ、モモちゃんは落ち着いて
さすがお姉ちゃんだね

ライミも5歳になったら落ち着くかな~🎶

いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
新しい公園を見つけたんだ。。。
2015年02月24日 (火) | 編集 |
いつもと違うお散歩コースで

大谷池のそばを歩いていたら

奥に小さな公園があった

鉄棒や砂場や滑り台

やぁ~こんな所に公園があるんだ

ねぇ~ライミ滑り台で写真撮ろうよ



初めてのことで, 乗る気がでないライミ

サツキは.。。。



そうだね、仕方ないね(ー ー;)
そして今度はいつもの広場へ



そうかな~



サツキは



メチャ踏ん張ってるね(^o^)

ママさんちよっと遊び過ぎたかな~


いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
新しいお友達ですが。。。
2015年02月23日 (月) | 編集 |
散歩の途中で久しぶりにそら君に会いました



短くカットして貰って背が高く見えたね
もう6歳になったんだ(^o^)

性格も少し変わったと飼い主さんが
ライミが愛想良く飼い主さんにご挨拶したら
ガウガウ
そっぽを向いて



どの子にも同じことするらしい

ヤキモチ焼いているんだね
ガウガウの顔が
撮れなかったのが残念だわ(^o^)

お別れしてから今度は
新しいお友達と出会ったんだ

ビーグルの13歳の男の子



最初にママさんにご挨拶してくれました
(^o^)

飼い主さんがこの子はよそのワンちゃんに噛まれてから
犬嫌いになってとおっしゃてました

だからかママさんによって来たんだ

噛まれて二ヶ月も病院に入院してたんだって
可愛そに痛かったね💦

飼い主さんが怒ると部屋から出て来ないので大変なんですって

反省しているんだね(^o^)

いい子だね



また会えるといいな~

今度は小さな男の子2歳



可愛い男の子です
ライミに興味があり抱っこしたいと
お母さんは少しビクビクしてましたが

ママさんがライミを後ろ向きにしてあげたら
喜んでぎゅーと抱っこしてました

サツキにも触っていいと言ったので
なぜなぜさせてあげたら喜んでいました

写真が撮れなかったのが残念だわ(ー ー;)

でも、今日はいろんなお友達と出会って良かったね

いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
今日はパパさんがお散歩に、。。
2015年02月22日 (日) | 編集 |
今日は朝から雨。。。

たいしたことはなかっですが

ママさんの体調が回復していないので

パパさんがお散歩に連れて行ってくれました

ライミは嬉しい嬉しいです💖

サツキはいつもだと直ぐに出ないんですがママさんの体調が悪いから。。

察知したのかすんなり出て行きました(^o^)

50分ぐらいで帰って来ました

朝より長かったね(^o^)

朝と同じ公園に行ったんだて
朝はボール遊びしたけどボール持って来ないとパパさん。。。

サツキがトイレ、一日しなかったとパパさんから聞いた💦

やはり楽しくなかったんだ

パパさんはライミが大好きだとわかっているからだ。。。(これはないしょね)

散歩に行く前にママさんに行こうよと、さいそくはあったんだ(ー ー;)

同じように可愛がって欲しいよね(ー ー;)

お部屋に入って来たサツキ









可愛そなことしたね明日は行けるよ
ライミも何故か元気がない



あらあら、寝ちゃたよ

ふて寝しているのか、それとも疲れたのかな~

いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
また、ママさんが風邪引いたんだ。。。
2015年02月21日 (土) | 編集 |
仕事から帰って来てから

身体がだるい

鼻水が出てきた 夜になると熱が出るみたいだ💦

スーパーで買っていた苺を食べてビタミンをとらないとね



「写真が横向きだゴメンナサイ」

食事を食べる前に果物を先に食べた方がいいと聞いていたので。。。

でも先に

サツキとライミにも少し分けてあげよう

本当は器に入れてあげたいけど

残すと勿体無いので一口づつあげた

ライミは。。



食べた   サツキはなかなか食べない
ライミ 食べたよ 美味しいよ



甘いから食べなさいと言うと



食べたよ甘かったんだ (^o^)

それからちょうだいちょうだいのアピール





でしょう。。。サツキは果物は食べた事がなかったので
よっぽど甘かっただ(^o^)



ありがとう(^o^)明日の散歩があるからね
ママさんも苺を頂いたら美味しかったわ~

残りはまた、明日食べようね

これでかぜ、吹っ飛んで欲しいな~

いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ご近所の探検だ。。。
2015年02月20日 (金) | 編集 |
朝の散歩から帰って来て

サツキもライミも最近すぐお家に入らない💦

すぐ伏せて



サツキにしつこく何か言っているが。。



サツキの顔が怒っているよ(^o^)



あらあらライミ

それから何を思ったか



探検に誘ってたんだ

ご近所の玄関の階段を上ってそわそわしてるよ
何か居てるのかな~  何か探しているのかな~





あらあら、お花の香りを嗅いでいたの



ライミが誘っているのにサツキは知らんぷり
残念だね 一緒に探検したかったのにね。。

いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
お久しぶりのお客様。。。
2015年02月19日 (木) | 編集 |
ピンボンのチャイムが

サツキの元飼い主さんが来られた

病院の帰りに遊びに来られたのだ

サツキとライミは。。。



後ろでサツキは
何処かへ連れて行ってもらえると思い残っているドッグフードに目が行っている(^o^)
お部屋に入っていただいたら  ライミとサツキが離れない



テーブルの下にはライミが横にはサツキ

サツキが横に居るとライミがサツキに
嫌がらせ、仕方なくサツキは自分の寝床へ



いろいろお話しをして居るとサツキが。。。



そうだね、行こうかと、おばちゃんが言ってくださった。



ライミゆっくり歩いてあげてね💦

いつもの公園へ。。。トイレ済ませたら

今度はおばちゃんのお家まで



お目当てはおやつでした💦

帰りは珍しく。。。



振り返りご挨拶しているよ

いつもは振り返らないのに
よっぽど嬉しかったんだね
ライミは何回も振り返っていたんだ
また、来てもらおうね🎶


いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

