愛犬の日々のくらしや。。。60代主婦の健康管理などいろいろ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
凍結療法
2014年05月31日 (土) | 編集 |
腎臓がんの手術は大変と聞いています

テレビで凍結療法でガン治療?岡山大学

病院放射線科で

凍らせてがんを消すえっ凄い

これを使用して



CTと一緒にこの針を使用


凄い針


背中に針を刺して腫瘍を殺す

一ヶ月後には普通に歩ける、凄い

この治療は欧米では古くからやられています

本当に凄いの連発日本の医療頑張れ、、、


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
異常気象
2014年05月30日 (金) | 編集 |
昨日、全国各地で33度以上の真夏日

考えられないのが

沖縄を抜いて北海道が第一位33.7度

本当にどうなる日本の四季が
世界のみんなが環境問題考えないと

大変なことになると思う

海や自然破壊をちょと気になろだけで、、、

ところが中国で船の沈没、日本でも

昨日、タンカー爆発、海が汚染されて

本当にどうなる怖いね~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
おねだり
2014年05月29日 (木) | 編集 |
何か欲しい時だけ

私の足にアゴを乗せおねだり



普段は絶対しないし

よっても来ないのに

私達が、何か食べていると

貰えると思い、このポーズ



ゴメンね、サッちゃんあげられないの

そうすると

すねて自分の寝床へ



サッちゃん普段も

そんな可愛いしぐさして欲しいな~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
第二弾
2014年05月26日 (月) | 編集 |


入交眞巳[いりまじりまみ」先生の話し

人間の場合、話しを聞いて心理状態を分析する、動物の場合は、行動を見て診断する

ずっと前足を舐(な)め続ける、尾っぽを追って同じ所でグルグル回り続ける

一見微笑ましく犬の行動にも
じつは病気が潜んでいる

人間の強迫性障害と同じ
常同障害というストレス性の行動だったり脳の病気の可能性

柴犬などの日本犬やヨークシャーテリアにアルツハイマーは多いと言われてます

これには薬だけでなく効果のある予防食もあるんです

嬉しい

黄緑色野菜や-お魚ね



本当、、、予防は大事

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
第二弾
2014年05月24日 (土) | 編集 |
おうちで簡単体力測定

その2腰痛

背中の筋肉が落ちると腰痛になりやすい

えっ本当

そこで予防対策

おうちでも出きるおしり歩き



お尻を左右交互に持ち上げ前進

1回1mー1日2回行うと

背中、腰、お尻の筋肉が鍛えられる

嬉しいねぇ~

私、これは出来る

テレビもいいこと言ってくれてありがとう

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
簡単体力測定で弱点をしろう!
2014年05月23日 (金) | 編集 |
おうちで簡単体力測定

その1 座位足開閉 (イスを使って10秒間で何回できるか)

イスに座って 足を肩幅に開閉 両足を前後に出す。

🎶これを10秒間繰り返す事で
(脳と体の連動性)
脚力と脳の神経
(足の筋肉への伝達能力)🎶

これが出来ないと、つまずきやすく、転びやすい体になる。

あ~(≧∇≦)私がそうだ~

頑張って体力つくるぞ~

年齢別合格値  25歳~30歳15回35歳~40歳14回45歳~50歳13回60歳11回          

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
魚の安全?
2014年05月21日 (水) | 編集 |
今が旬なハマチ

大きくなるにつれ名前が変わり

最終的には出世魚と呼ばれてブリになる

同じ魚で味が変わり

2度も美味しさ楽しめる嬉しいねぇ~

けど、大きな魚は食べ過ぎに注意

海の中で長くいると、水銀で汚染されている

海を汚さないで~と

叫びたい~

テレビを観ていて、そう想う(≧∇≦)

だって、安全な魚、食べた~い

このこたちにも




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
せき
2014年05月18日 (日) | 編集 |
駆け込みドクターで、危険な誤嚥性(ごえんせい)肺炎の話しをしていた。

高齢者に流行っているあの中華料理で有名な周富徳さんもこの病気で亡くなったと言っていた

原因は飲み込み障害

食べ物が上手く飲み込めない

激しいせき、色の濃いたん、唾液(ヨダレがよく出る)

逆流性胃腸炎、歯周菌、

予防

意識して2度飲みする。口の中を綺麗に

ベー体操舌の筋肉を強化舌を出して両サイドナメる

舌を出して鼻をナメてみる

本当予防は大事

テレビを観て、ひとごとではない私も早速、ベー体操🎶

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
