愛犬の日々のくらしや。。。60代主婦の健康管理などいろいろ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝の散歩で、、、お久しぶり⁉︎
2014年08月25日 (月) | 編集 |
おはよう、ライミの兄弟のクーちゃんです(^o^)



1番仲良しです~。男の子同士なのにね^ - ^




1年前だったらもっとはしゃぎすぎてたのに落ち着いたね(^o^)

2.5キロだって変わらないね~

ライミは5.5キロ抱っこして貰い重いね~



ライミちゃんもして貰ったらいいのに

1度見て見たいわ~と言われた^ - ^

ワンちゃんを連れた人が近づいて来ると一緒になって吠えている(ー ー;)やはり兄弟だね~




まだまだしつけが必要だ(ー ー;)

いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
300年続く青森ねぶた
2014年07月30日 (水) | 編集 |
初の女性職人、、、、その技がテレビのニュースで紹介されていた。

ねぶたは男の世界と昔から言われて来た

女はねぶたを作る物ではないという空気があつた

北村麻子さんは

父の技術を父の代て終わらせてはいけないと男の世界へ

ねぶたは男らしくなくてはならないだから

絶対無理だと思われ見向きもされず泣いたことも


毎日毎日覚えたことを全てノートに書き写し細か写真などもつけて完成形イメージ、自費で制作

お父さんがビックリいい出来に

28歳で女性ねぶた師が誕生

女性ならではの繊細な感性でと言われるぐらい変わりゆく

ねぶたの世界






女性ならではの優しさ

北村麻子さんが先にやってくれたお陰で

次の新しい女性が出てくる

本当に嬉しいことだ男女関係ない

日本の伝統を守って行こうとする 方々がいて素晴らしい(^o^)

いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
お久しぶり、そして初めまして
2014年06月28日 (土) | 編集 |
今日、ライミの親子に逢いました


ライミのママです





久しぶりの親子が最初は吠えあったが、

ライミの方が積極的でママさん後ずさり(ー ー;)

初めてお逢いした、2歳年上の

お姉ちゃん



初めまして、あやめちゃん、ライミと同

じぐらい大きいね、パパにだね^_^

同じ年の



メイちゃんとは2年ぶり、変わっていて

ビックリ可愛くなって1番ちっちゃい

女の子です^_^



メイちゃんと一緒に撮るのになかなか、

ゆうこと効かないで本当にこまったこね(ー ー;)

また、会ってね


いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



