愛犬の日々のくらしや。。。60代主婦の健康管理などいろいろ。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
フィラリアのお薬を貰いに。。。
2015年06月25日 (木) | 編集 |
涼しくなってから動物病院へ
珍しくパパさんとママさんと一緒に
来たんだ

空いているかな~

順番は7番目おふたりさんは?



サッちゃんは大嫌いな場所なんだ



一方ライミは入って来るお友達に
ガウガウ
パパさんに叱られ





サッちゃんは帰りたいモード



やっと呼ばれた
ライミの体重は5.54ギリギリ5.6で薬が変わる気をつけてあげないとね。
サッちゃんも11.08ギリギリだ 11.3で薬が変わる。去年は12kgで薬が大きくなっていたからね。
サッちゃんは肛門絞りでママさんにお口を抑えられてまた嫌な思い💦
ライミはしなかったのでおとなしかった

聴診器で診察して貰ったらサッちゃんが

僧帽弁閉鎖不全症と言われた

ママさんも聴診器で聞かせて貰った

ライミの心臓と比べて違うのがハッキリ分かった💦

主に中~高年齢の小型犬種がかかりやすい病気

治らないと言われた💦薬を処方するんだって
症状が咳や疲れやすい
症状が出たらすぐ病院へ来て下さいと言われた💦

大好きなボール遊びが出来ないね
よく見て気をつけてあげないと
こんなに元気なのにね


いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
休憩しては水分補給しているおふたりさん。。。
2015年06月14日 (日) | 編集 |
お久振りです。毎日暑いですね

公園でボール遊びしていると
お友達の麦ちゃんが降りて来た
ライミは会う度にガウガウと言うので

麦ちゃんまで興奮する様になっちゃたんだ。
ママさん慌てておやつで気を剃らせた💦困ったもんだライミ君

その後、
お散歩しては水分補給



小さなピンクの蓋で仲良くお水を飲んでいる所
シッター押したのに撮れてない💦
サッちゃんお水の雫がよだれみたいに写っているよ(^o^)

あっちこっちお散歩しては水分補給



お互い譲り合いながら、お水を飲んでいる(^o^)

こう暑いとお水欠かせませんよね。



土の上だから気持ちいいんよ(^o^)

早く歩きたいのに
サッちゃんもライミに付き合ってくれてありがとうね(^o^)



優しい顔でママさんを見つめているね

いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
笑ってるみたいなサッちゃんです。。、
2015年06月08日 (月) | 編集 |
珍しいねサッちゃん



笑ってるみたいな寝顔( そう思うのママさんだけかな~)
シャッターの音て目を薄っすら開けたり閉じたりのサッちゃん
神経質だな~(^o^)



いつもは横になって寝ているか丸まって寝ているサッちゃん

伏せてこんな顔して寝ていると

ママさんうっふと笑っちゃた(^o^)

癒されるわ~💓

でも、ライミみたいに上向いて安心して寝ている姿も見て見たいよね~

イビキかている時もあるけど一生ないよねサッちゃん(^o^)

ちいちゃん(サッちゃんのお母さんです)は上向いて寝ていたのにね

いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
久しぶり歯磨きのライミとサツキ。。。
2015年06月07日 (日) | 編集 |
最初にライミの歯磨き



我慢してね



嫌がるので無理やり押さえつけている
ママさん(ー ー;)動かないで早く終わらないよ~


怖い顔だよ(^o^)動くからよ

そしてサッちゃんは



サッちゃん久しぶりだから少し歯垢がついて落ちないよ
血が出ているよ歯槽膿漏かな~


仕方ないねママさんが使っている
歯磨き粉使用するか
飲み込んでも大丈夫な歯磨き粉だから
安心してね、だいぶ綺麗になったね(^o^)

サッちゃんはライミに比べて
歯磨きは嫌がらないね
それとも我慢しているのかな~
ふたりともお疲れ様^o^)


いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
大好きなおばちゃんの家の前で。。。
2015年06月06日 (土) | 編集 |
朝の散歩中大好きなおばちゃんの家の前まで来たんだ



残念だけどおばちゃん朝早いから寝ているよ(^o^)


甘え上手なライミは
おやつをくれたり優しく接してくれるおばちゃんが大好きなんだ(^o^)

サッちゃんはクゥーンクゥーン言ったことないね
さすが和犬だね甘え下手(^o^)



仕方ないよ、また来ようね


いつも観て頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
